夏休み

夏休みに20万,30万稼げるバイトって?生活費を抑えて高収入ゲット!

投稿日:

空

学生の夏休みは一ヶ月以上あるので、卒業旅行や運転免許取得の費用、交際費、趣味などに充てる貯金もしておきたいところですね。

ですが、若者らしく夏を楽しみたいという気持ちと貯金したい気持ちで葛藤しているかもしれません。

そんな学生にオススメなのがリゾートバイトです。

ガッツリ働きながら、リゾート地を満喫できる夏限定の高収入のバイトがあります。

私自身の体験を合わせてご紹介しますね。


夏休みに人気のリゾートバイト

夏休みは一月以上あるので、学生さんは有効に使いたいですね。

お金も貯めて趣味や旅行に使いたいと計画している人もいるかと思います。

そんな方におすすめなのが、リゾートバイト。

その名の通り、リゾート地でのアルバイトです。

夏休みになると観光地の宿泊施設や観光スポットでは働く人手が足りなくなるので、一時的にアルバイトを募集します。

海の家、山、高原、湖などの観光地で住み込みで短期間だけ手伝ってくれる若者の需要が爆発します。

夏休みに旅行でどこかに出かけるとフレッシュなアルバイトの若者を見かけたことはないですか?

その子達は夏休みを利用して観光地を手伝いに来た学生さんかもしれません。

夏休みに20万,30万稼げるリゾートバイトって?

夏休みのリゾート地でのバイトとはいえ、20万、30万も稼げるのは不思議ですよね。

もちろん、時給にもよりますが生活費や食費がほぼゼロに近いことが要因です。

住み込みなので、光熱費などの心配もなく、基本的に毎食ご飯が出ることが多いんです。

自由な時間は少なめですが、その分ガッツリ節約しながら稼ぐことができますね。

時給が1,000円だとすると、単純計算で
時給1,000円×8時間×20日間=16万円
ぐらいになります。

さらに残業したり、夜の時間帯になると時給が上がったりとプラスの収入が発生します。


私がリゾートバイトしたところは少し残業が多くて休みも少なめだったので、
時給1,100円×8時間×25日間+残業代=26万円
ぐらいもらえました。

一緒に働いていたメンバーの中には積極的に残業して30万円ほど稼いでる学生もいましたよ。

夏休みは生活費も抑えて高収入をゲット!

夏休みともなれば友人とプールに遊びに行ったり、外食をしたりと生活費がかかりますよね。

ですが、リゾートバイトの場合、バイト先の施設を無料で利用できることもあります。

私がバイトしていたのは高級リゾートホテルだったのですが、休みの日はホテルのプールやテニスコートなどを無料で使うことができました。

現地で一緒になったバイト仲間と一緒に楽しく過ごしたのはいい思い出になりましたよ。

さらに自然の中のリゾート地で過ごす1カ月は特別です。なかなかリゾート地に1か月も滞在できないですし。

食費、交際費を含め、ほぼお金を使わずにリゾートを満喫しながら高収入がゲットできたので一石二鳥な気分でした。

仕事内容は混雑する時期なので、きついこともありますが、普通のバイトと違って期間限定、短期間なので、割り切って頑張ることができました。

夏休みにオススメのリゾートバイトのまとめ

いかがでしたでしょうか?

稼いだお金で車の免許を取ったり、卒業旅行に使ったり、趣味に使ったり、バイト代の使い道は人それぞれ。

一夏の思い出にもなるし、バイト代もガッツリ稼げるので、リゾートバイトはとってもオススメです。

ぜひ、夏のお小遣い稼ぎの参考にしてみてくださいね!

日本全国から選べる!リゾートバイト  リゾバ.com

最後までお読みいただきありがとうございました。



-夏休み

Copyright© SEASONS , 2017 AllRights Reserved.