花火

花火大会の人混みが苦手?屋形船とガラガラの有料席を予約してデートを楽しもう!

投稿日:2017年5月26日 更新日:

花火

花火大会にデートで行きたいけど、彼氏、彼女が人混みが苦手で困る。

基本的に人混み大好き!なんて人は珍しいので、誰もが混雑を避けて花火大会を楽しみたいと思っています。

特に大切な人とのデートなら人混みにイライラせずに楽しみたいですよね。

人混みを避けつつ、花火大会を楽しむためのコツをご紹介しますね!


花火大会の人混みが苦手

よっぽど変わった人でない限り、人混みは嫌いという人がほとんどです。

美しい花火も人混みで全然身動きが取れなかったり、話し声も大きな声を出し続けないといけない状況だとヘトヘトになっちゃいますよね。

特に大切な人とのデートなら尚更です。

テレビで生中継を見るという手もありますが、ちょっと味気ないですし。

せっかくのデートなので花火大会の雰囲気を一緒に生で味わいたいところ。

そんな時におすすめなのが有料席と屋形船です。

花火大会のデートは有料席を予約してみよう

花火大会は会場に有料席を用意していることが多いです。花火大会によってはガラガラの場合もあります。

一見、関係者の席かな?と思う人も多いのですが、実は予約して席料を払えば有料エリアに入ることができます。

ほとんどの人は混雑しても無料のエリアで場所取りをして見物しますが、ここぞというデートの際には有料席は混雑しないのでオススメです。

有料席というぐらいなので、花火も良く見える位置が確保されています。

値段はピンキリですが、一人当たり2,3000円ぐらいが多いようですね。

10,000円で4席などセットで予約というパターンも多いです。グループデートにはいいかもしれませんね。

花火大会によっては有料席がないこともあるので、お目当ての花火大会情報をチェックしてみましょう!


花火マニアのカップルでない限り、花火大会は年に1、2度見に行くくらいが普通ですよね。

そんな貴重な花火大会デートを盛り上げるために混雑を避けて有料席で花火を楽しむカップルも多いんです。

予約は割とすぐに埋まってしまうので、この記事を読んだら早めに予約してくださいね!

花火大会のデートには屋形船が最高

人混みを避けるといえば、屋形船は最高です。

何と言っても船に乗れる定員が決まってますからね。

場所取りが必要なく、さらに船が動くので様々な角度から普段と違う角度で花火を見ることができるので、特別なデートになること間違いなしです。

人混みが苦手な彼氏、彼女も屋形船で花火を見に行こうと言われたらなかなか断る人は少ないでしょう。

屋上にデッキがある屋形船も多く、そこからの花火鑑賞は格別なものになると思いますよ。

一般的に有料席より高めですが、一生の思い出になるのでプロポーズに利用する人もいるようです。

食事も付いてくるので、優雅に花火を楽しみたい方で予約が埋まるのも早いです。

注意点としては、川や湖の上の屋形船ならそれほど揺れませんが、海の上だと結構揺れることがあります。

船は止まっている時の揺れに酔いやすいので、船酔いしやすい人は酔い止めをあらかじめ飲んでおいた方がいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

花火大会と言うと激しい人混みも同時に頭に浮かんでしまいますが、少し工夫してお金をかければ混雑を避けて鑑賞することができます。

花火大会のデートをゆっくり満喫したいというカップルの方は有料席と屋形船を利用するのを検討してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき有難うございました。

あわせてお読みください。

浴衣
30代の浴衣デートは柄、色、メイク、持ち物のポイントを押さえて花火大会に行こう!

さて、そろそろ夏本番ですね! 夏と言えば、皆さん何が楽しみですか?海、BBQ、海外旅行などなど、楽しみが目白押しですね。 いっぱい楽しみはありますが、日本の夏の ...

続きを見る



-花火

Copyright© SEASONS , 2017 AllRights Reserved.