体験記

テラスモール湘南の駐車場は混雑を避けて休日でもガラガラの時間に!出庫のポイントも抑えよう!

投稿日:

テラスモール湘南

テラスモール湘南は辻堂駅直結の大型ショッピングモールです。

我が家はすでに50回ぐらい利用していて、基本的に行くのは休日で車で行くことが多いのですが、時間帯を一歩間違えると結構待つことになります。

そこで駐車場の混んでいる時間を避けてガラガラの時間に行くようになりました。

駐車のストレス無く、テラスモールを満喫できると思いますよ!


テラスモール湘南の駐車場が混雑する時間

テラスモールがオープンした頃は朝から晩まで常に大混雑でしたが、最近では多少落ち着いてきましたね。

駐車場自体は2500台ととっても広いんです。

屋外の掲示板にリアルタイムに駐車台数が表示されているので、どれくらいどこが空いてるかは一目瞭然です。

この駐車場ですが、時間帯を間違えるとめっちゃ混みます。

その時間帯とは11時から12時半くらいです。

お昼を食べようという家族連れがワンサカ車でやってきます。

この時間帯はウンザリするほど館内も混んでくるので、我が家ではまず行きません。

そして、これ以降は駐車場は満車ではないけど、常に混んでいる状態が続くことが多いです。

駐車場は特に低い階ほど満車になりますね。

食料品は1階に売っていて買い物をしてそのまま車に積みたいという方が多いこともあるみたいです。

テラスモール湘南の駐車場が空いてる時間と料金

逆にメッチャ空いてるのが、オープン前の9時半過ぎです

この時間は車が少なく、駐車場入り口も並んで5,6台くらいということが多いです。

どの階も空いてるので、お目当のフロアに車を止めることができると思います。

この時間が空いてるというのに気付いた方もチラホラ出てきている印象ですが、それを踏まえても全然ノーストレスで駐車できるくらい空いています。


オープンしてからじゃなくても駐車場は全然空いてます。空いてるショッピングモールは快適そのものですよ〜

テラスモール湘南の駐車料金は、最初の1時間は無料で以降30分ごとに150円(税込)がかかります。

ですが、買い物をすると一定の時間は無料になります。

1,000円~3,000円未満で
最初の1時間無料+1時間の合計2時間無料

3,000円以上〜10,000円未満で
最初の1時間無料+2時間の合計3時間無料

10,000円以上で
最初の1時間無料+3時間の合計4時間無料

になります。

テラスモール湘南の駐車場で出庫する際

テラスモールの駐車場はかなりハイテクです。

駐車が無料の時間内に店内で駐車の会計を済ますとゲートのバーが自動で開きます

初めての方はあれ?みんな無料なのかな?と錯覚してしまいます。

車のナンバーを記録して管理しているそうです。最初はちょっと感動しました。

店内で会計を済ませてから出庫するのは鉄板です。

が、つい自動で開くのを体験すると前回は自動で空いたし今回も、なんていう発想になりがち。

そして、2回目以降に会計を忘れてしまう方がいるので注意しましょう。

まとめ

テラスモール湘南はオープン時よりは落ち着いてきましたが、まだまだ混雑する時間帯があります。

特にお昼前後は混みやすいので、朝の時間に行くことをお勧めします。

大型ショッピングモールの昼間のフードコートの混雑はなるべく避けたいですよね。。。

朝はモーニングをやっているお店もあるので、お得に朝ごはんも食べれちゃいますよ!

最後までお読みいただき有難うございました。



-体験記

Copyright© SEASONS , 2017 AllRights Reserved.