ゴールデンウィーク

GWの空いてるところとは?都内でドライブ!ディズニー!ガラガラな意外なおすすめスポット!

投稿日:2017年4月12日 更新日:

オフィス街

GWの予定は決まりましたか?

人混みがとにかくキライで出かけない!なんて方も多いようですね。

ですが、せっかくの連休なので人混みを避けつつ休みを満喫したいっていう気持ちもありますよね。

連休でも人が少ないおすすのスポットをご紹介しますね。


GWで空いてるところはどんなとこ?

GWに空いてるところといえば人、人、人でどこかに出かけるだけでグッタリしちゃいますよね。

では、空いてるところってあるのでしょうか?

その答えは普段の通勤を思い出してみると出てきますよ。

GWに出社して連休をズラして取ったり、サービス業の方はご存知かもしれませんね。

まず、都内のオフィスビル街はかなり閑散としてるパターンが多いです。

電車もスカスカになって毎日の満員電車がウソみたいになります。

通勤してるみたいでイヤだな〜と思う方が多いんでしょうね。本当に空いていて電車に乗るだけでテンション上がりますw

僕はGWに出社して連休をズラしてとったことがあるんですが、通勤時間帯の電車はもちろん、連休中の都内でジムとかサウナとかすごい空いててクセになりそうでした。

普段はお昼ご飯を順番待ちするようなオフィス街の飲食店も並ばずにサクッと入れたりするので都内勤務してる方には是非試してほしいですね。

ゴールデンウィークに都内でガラガラになるのは

ゴールデンウィークでガラガラになる理由は結構単純で普段行かない場所に行く人が増えるからです。

少し遠出して温泉に宿泊、国内でも少し遠めに、贅沢に海外に行くという方は毎年多いですね。

もっとも多いのは帰省して都内を離れる人が増えることです!

そこで逆に!普段行ってて混んでてやだな〜ってスポットを思い出してみてください。

僕が最も快適だと感じたのはドライブです!

普段、混んでるビル街も車がかなり少なくなってドライブしやすいですよ。

運転初心者で都内の運転が怖いっていう人にも練習にぴったりですね。


ただ、帰省ラッシュに巻き込まれるGWの初日や最終日の前日あたりは避けましょう!恐ろしい渋滞で余計にストレスが溜まっちゃいますので。

おすすめはGWの中日の早朝と夜のドライブです。

普段見慣れた景色も車の少ない時間帯だと別の場所に来たかのような気分を味わうことができるのでオススメです。

GWに空いてるおすすめスポット!まさかのディズニー!

GWは家族連れでレジャースポット、テーマパークとかに出かける人が多いですよね。。。

っていうのは、誰しもが考えることです。

例えば、ゴールデンウィークのディズニーランド、ディズニーシーとか想像するだけで恐ろしい。。。って思いませんか?

僕もその一人でしたw

面白いことにみんな同じことを考えるんですね。

我が家では2016年のGWにディズニーに行ったんです!行く前は燃え尽きる覚悟でしたよw

ただ、浦安あたりからディズニーに向かう車が少し少なかったんです。

時間も早かったんでラッキーだな〜ぐらいにしか思ってなかったんですが、入り口でビックリです。

「え?なんか空いてない?」

平日に行った時より空いてたのでビックリしましたが、おかげさまでアトラクション乗り放題でしたw

団体で来てるお客さんも少ないし、家族連れも帰省してるので少なめだったようです。

年間を通してトップ20位に入るぐらい空いてたみたいです。

ただし、ディズニーの混み具合は予想がしづらいので今年も必ず空いてると断言できません。

なかなかレベルの高い挑戦にはなりそうですね。

混んでると考える人が多いのは間違いないので、我が家も今後GWにディズニーはまた挑戦してみる予定です。

まとめ

GWは人混みが嫌いで出かけない人も多いですが、日本の人口が増えるわけじゃないですよねw

つまり、混んでるとこがあるということは空いてるところもあるってことですね。

ぜひ、あなたのとっておきのGW穴場スポットを探してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

あわせてお読みください。

車
ゴールデンウィークに車内泊!おすすめの過ごし方と快適グッズ

近年挑戦する人が増えて来ているのが車中泊です。 ゴールデンウィークは、どこも込みやすく宿をとろうにもあっという間に埋まってしまいます。 しかも、高い……。 宿が ...

続きを見る



-ゴールデンウィーク

Copyright© SEASONS , 2017 AllRights Reserved.