体験記

IT健保のディズニー健歩大会って何?!関東ITの割引で子連れの料金はいくらに?

投稿日:2017年4月5日 更新日:

ディズニー

お疲れ様です!お得な関東IT保険、活用してますか?

会社が関東ITに入っているのに活用してなかったらかなり損してることになります。

今回は関東IT([ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合)でディズニーの割引チケットについてご紹介しますね。

ディズニーランド、ディズニーシーは入場料金が値上げになったので関東ITでも少し値段が上がりました。

ですが、関東ITのディズニー割引は激安になるので我が家ではほとんど毎回申し込むようになりました。


IT健保のディズニー健歩大会って何?

関東ITではディズニーランド、ディズニーシーの健歩大会という期間限定で入場パスポートが激安になる健康増進のイベントを開催しています。

予約申し込みは抽選で2〜3月ぐらいに申し込みが開始されます。

9万5千人という大人数に当たるので、かなりの確率で当たります。

今後もっと増えるかもしれませんね。

健歩大会が開催されるのは毎年5月〜6月の指定された金、土、日の20日間のいづれか。

20日間ぐらい候補日があって、いつ行ってもOKなんです!

しかも、事前に予約とか必要ありませんので、ディズニーランドでもディズニーシーでも直前で変更可能です。

ディズニーランドに行くつもりだったけど、やっぱりシーにしようなんて気まぐれもOKです。

ここで気になるのは健歩大会というワードですよね。

何だかみんなで集まって一斉にディズニーを歩きそうな気配がしますが、全くそんなことしませんw

普通にパスポートを引換券と交換して入場するだけで、あとは普通にディズニーを満喫するだけです。

この言葉のせいで会社で告知があっても申し込まない人が多いようです。

言い回しって難しいですねw

おかげで我が家は当選しやすいので助かっていますが、この記事を読んでくださった方は是非応募してみてくださいね!

IT健保で割引って子連れだといくらになるの?

では一体いくらになるのでしょうか?

通常のディズニーランド、ディズニーシーのパークチケットは1デーパスポートで
大人:18才以上 が 7,400円
中人(中学・高校生):12~17才 が 6,400円
小人(幼児・小学生):4~11才 が 4,800円
です。


これがなんと!IT健保だと、
大人:18才以上 : 3,000円
中人(中学・高校生):12~17才 が 2,500円
小人(幼児・小学生):4~11才 が 2,000円
になるんです!!!

なんと半額以下になっちゃいます。これなら行くしかないですよね。

例えば3人家族なら、
通常合計:19,600円 ですが、
IT健保だと大人2人、子供1人で
合計:8,000円
です!

区分け 通常料金 割引料金
大人
18才以上
7,400円 3,000円
中人
中高校生12~17才
4,300円 2,500円
小人
幼児・小学生4~11才
3,800円 2,000円

普段、入場料金を気にしてなかなかディズニーに行ってないと言う方もIT健保に加入しているのであれば是非行きたいところですね。

IT健保で割引を利用するときの注意点

健歩大会の参加資格はIT健保の被保険者及び被扶養者です。

チケットに当選すると会社の事務担当宛にチケットが届きます。

その部署の方からあなたにチケットが渡されると思います。

何もやましいことはありませんが、気にする方もいるかもしれないので。

それと申し込み時及び、参加当日に被保険者・被扶養者の資格がない人は利用できません。

あとは入場制限がかかった場合、制限中の入園はできなくなり、一般の方が優先になります。

キャンセルに関しては開催初日前日までにパスポート引き換え券を返送したりと若干手間がかかりますのでご注意ください。

まとめ

IT健保に加入している会社なら2,3月ぐらいになると会社からディズニー健歩大会のお知らせがきますので、チェックしてみてください。もし、何も通知が来ないようなら総務部や人事部などに問い合わせてみましょう。

IT健保はとにかく割引額が大きいので加入している方は是非利用しましょう!

ディズニーだけではなく、USJの割引やその他たくさんのレジャー施設や宿、レストラン、スポーツ、旅行など幅広く充実した福利厚生を受けられます。

たくさん働いたら、たくさん家族、友人と一緒にリフレッシュしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。



-体験記

Copyright© SEASONS , 2017 AllRights Reserved.