旅行 観光

湘南ひらつか七夕まつりの周辺で子連れで泊まりたいホテル3選!

投稿日:

七夕

湘南ひらつか七夕まつりに行くぞ!と決めたものの、じゃあどこに泊まればいいかを考えなければなりません。
鎌倉周辺は比較的に混んでしまって宿をとるのはなかなか大変。

もし計画が決まったらすぐに予約をしましょう。そんな平塚で子連れでも泊まれるホテルを紹介いたします。



ホテルサンライフガーデン

アクセス・周辺施設

平塚駅北口のロータリー中央の一般車両の乗降するところにシャトルバスがあります。
※七夕まつりの時には乗降する場所が変わるので問い合わせが必要になります。

他にも平塚駅北口バスターミナル9番から「茅06:茅ヶ崎駅行き 馬入橋」から徒歩10分ほどタクシーなら5分程度です。

車の場合には東名高速厚木ICから約30分のところにあります。駐車場は200台あり無料です。

田舎ではないので比較的なんでもあります。観光スポットとして金目川桜並木やちょっと足を伸ばせば江ノ島電鉄などがあります。

お部屋・お風呂

お部屋は清潔感と落ち着きのある部屋で、一歩でればガーデンや川辺などの散歩ができる立地にあり、お部屋の外も中もリラックスができます。ベッドも大き目で、素泊まりでも大丈夫なようにアメニティもそろっています。

大浴場などはありませんが、お部屋ですべて完結できるので疲れた体をのんびりと休めることができます。

食事

ホテルには中国料理のブリーズオブチャイナ・洋食のサンガーデン・和食の司亭があり、
和食は朝食・昼食・夕食とありますが、他の2つは昼食と夕食のみ利用できます。

今回おすすめするプランには朝食がついていて、冷蔵庫には飲み物が一人1本プレゼントされます。

料金

Family Plan湘南平塚・家族旅行なら、3人まで宿泊ができて、4歳以下の子さんの添い寝の場合には無料になります。

料金は1室料金で1万9445円から2万5千円ほどで宿泊できるので割とお手頃です。

通常のトリプルルームは朝食などもなく、サービスはありませんが1室1万9800円とお手頃です。

ホテルサンライフガーデンの口コミ・予約はこちらでご確認ください。

 

やまいち旅館

アクセス・周辺施設

電車なら平塚駅南口から徒歩5分、車なら東名厚木ICから約30分ほどです。

車は流量駐車場でふつう自動車の場合、550円〜1000円で駐車できます。

周辺には夏ならではのバーベキューがひらつかビーチパークですることができます。

平塚市の総合公園などもあるので、小さいお子さんを連れて遊びにいくこともできます。

お部屋・お風呂

お部屋は和室が多いのですが、洋室もあります。ただ人数などによって旅館側からおまかせで選ばれます。

お風呂は男性は大浴場、女性は本館で家族風呂です。お部屋によってはバス・トイレ・洗面台つきのお部屋もあります。

汚れた衣類もコインランドリーがあるので、子供が思わぬことで洋服を汚してしまっても安心です。

食事

食べログ高評価のバイキングは本格中華や和食、洋食など取り揃えてあり、朝食はバキングメニューだけでなく、オムレツなどのリクエストもできます。

種類が豊富なので、食べる楽しみがあるので一度は泊まってみたいものです。

料金

おすすめは食べログ好評価の人気バイキング/2食付プラン。

専属の料理人の人気バイキングなのでお子さんも沢山楽しで食べられるでしょう。

また2食もついているのでどこかへ改めて出なければならないことも少なく、子連れにとってはうれしいところ。

プライベートタイプのお部屋は3名利用なら1人あたり7408円、5名以上で1人あたり7223円で6人まで泊まることができます。

やまいち旅館の口コミ・予約はこちらでご確認ください。

 

ホテルリブマックス平塚駅前

アクセス・周辺施設

車の場合には東名自動車道厚木ICから平塚方向へ約30分、電車だとJR東海道本線「平塚」駅 北口 徒歩 約5分です。

平塚には大磯ロングビーチや、大型ショッピングモールの平塚ラスカがあるので七夕祭りだけでなく、普段のお出かけのような感覚も楽しむことができます。

少し足を伸ばせば由比ヶ浜や鎌倉にも出かけられるので観光するのに適しています。

お部屋・お風呂

室内には一通りのアメニティもありますが、有料でパソコンやDVDもレンタルすることができます。

お子さんがつまらなくないようにDVDを借りてくれば見る事もできるのでとても便利。

シンプルながらも清潔感のあるお部屋なのでゆっくりくつろげます。

電子レンジもあるのでご飯を買ってきて温めるのもできるので家族団らんで過ごせそう。

遠方から来られた方で、電車などでの場合荷物を多くしたくありませんが着払いの宅急便も利用できるので便利。

お風呂は室内に備え付けのものなので、大浴場などはありません。

食事

1階にレストラン「マンマミーヤ」があり、平日は6時45分から9時まで土日祝日は7時15分から9時30分までの利用ができます。

そのほかの時間帯ではやっていないので昼食と夕食はどこかで食べるか買ってくる必要があります。

平塚ラスカなら食事処や食料品売り場があるので簡単に食事は手に入れられます。

料金

無料朝食付き 家族同室 定番人気スプリングスタンダードプラン 【Wi-fi接続無料】がおすすめ。

親子3人ならスタンダードツインのお部屋で喫煙室なら1人あたり2315円〜

禁煙室なら1人あたり2778円〜の利用でとても安いところが魅力的。

親子2人ならシングルAのお部屋で1人あたり2315円〜のプランがあるのでお財布にも優しいので気軽に泊まることができます。

朝食は和食20品目をバイキング形式で、あまり費用はかけたくないけれど平塚に泊まりたい!という人におすすめです。

角部屋や最上階などの場合には料金があがりますが、値段の差が大きいので是非ホームページで確認してみてください。

ホテルリブマックス平塚駅前の口コミ・予約はこちらでご確認ください。

 

湘南ひらつか七夕祭りのホテルまとめ

子供たちと泊まるのであれば、何を一番にするか・・・というのは人それぞれではありますが、せっかくの七夕まつり、楽しく過ごしてあとはゆっくりしたいですね。

美味しいご飯を食べたり、お部屋でのんびりしつつ、楽しい旅行の思い出をぜひ、つくってください。

最後までお読みいただき有難うございました。



-旅行, 観光

Copyright© SEASONS , 2017 AllRights Reserved.